フロントガラス 完了

→続き

ここまでヒビが広がるともう修理不可


交換料金を調べてみると(全て新品)
・純正品  :10万円
・海外生産品: 8万円
・輸入品  : 6万円
・激安店  : 5万円

・ヤフオク : 1万円(ガラスのみ)


ここまで書けは俺が何を選んだかは分りますよね

【答え】ガラス1万円+工賃3万円=4万円!
 



4万円も出して何も変化がないのは悔しいから
スモークの入ったガラスをチョイスしてみました

外から見てる分にはいいんだけど




中から見ると



青いグラデーションのトラック野郎か!?


ところでこのスモークは車検通るのかな?
 

フロントガラス その後

→続き

補修キットで車検が通りそうなレベルまで回復♪
 
これで安心 (〃´o`)=3 フゥ


しかし最近はよく雪が降るね〜

ガラスがキンキンに冷えて凍ってるから

デフの熱風でガンガンに熱します

半分凍ったウォッシャー液をピュー


(・o・;)!?!?!


ピューってやったらヒビがピシーって30cm



気のせいかなって
ガラスをコンコンって叩いてみたら


ピシーーーーーーーー と1mオーバー


↓赤線のとこがヒビね



どうしましょ

続く→
 

ガラスリペア

高速を走行中に石か何かが飛んできて
ガラスがビシッっと傷ついちゃいました (;_;)

直径1センチ。。。



まぁいいか

車両保険は入ってないから放置だね


【一週間後】

あれ?
ヒビが伸びた気が…

事件直後の写真と比べてみると



うわっ

ヒビが10センチくらい伸びてるじゃん!


ヤバイヤバイ

このままじゃガラスが粉々だ〜



補修キットを買ってこなきゃ




なになに、
説明書をみると3センチ以上のキズは補修できないと書いてるぞ

…まいっか


作業内容は↓こんなかんじ
http://www.holts.co.jp/q1/h36.html




そしてafterが↓これ



打撃の痕はまぁまぁだけどヒビが残ってるな。。。
中心から離れるほど跡がクッキリ

んー 大丈夫かな

心配してもどうなるわけじゃないし
割れてから考えるか

続く→
 

全日本参戦日記 決勝(?)編

イケイケで挑む予選2回目
 


コースインしてすぐP-LAPが真っ白に。。。
電池交換してまだ1時間しか走ってないのにな〜
半額で買った消費期限切れ間近の電池がよくないのかな
タイムは全く分からないけど
本人的には1秒フラでの走行
予選終盤になり
ちょうどいい感じのタイムで走るライダーに抜かれる

お願い、俺を引っ張ってちょうだい

全日本参戦日記 予選編

朝一のタイヤマーキングが終わってから予選開始まで30分しかない
ウォーマーを巻いたまま発電機と一緒に運びたかったので
たまたま隣にいた久保田さんにも手伝ってもらいました。
ありがとうございます

【予選1本目】
今日は乗れている♪
軽く1秒台に突入し
7週目には1秒0まで詰めた
(自己ベストを0.6更新)

次の週は更にペースアップ
そして0秒を確信したVコーナー
 ・
 ・
 ・
ズサ〜

続きを読む >>


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • Moto GP 観戦記
    kou↑↑
  • Moto GP 観戦記
    隠れファン
  • もてぎロードレース最終戦 決勝
    kou↑↑
  • もてぎロードレース最終戦 決勝
    隠れファン
  • もてぎロードレース最終戦 決勝
    kou↑↑
  • もてぎロードレース最終戦 決勝
    ち&#127925;
  • もてぎロードレース最終戦 車検
    kou↑↑
  • もてぎロードレース最終戦 車検
    ち♪
  • Newまっしーんインプレッション
    kou↑↑
  • Newまっしーんインプレッション
    隠れファン

links

profile

書いた記事数:482 最後に更新した日:2017/10/16

search this site.

others

mobile

qrcode