車検 その2

前回からの続き

 

車検の列に並び、外観検査から始まります

 

 

 

検査官『マフラーを変えてますね』

 

 


車検 その1

ヴェルちゃんがうちに嫁いだのは2年前か

 

あっと言う間だったな

楽しい思い出がたくさんあったよね

 

なーんて感慨にふけていた・・

 

 

あれ?

 

購入したのは1年落ちの新古車だったから・・

 

2年経ったら車検じゃね!?

 

 

忘れてた!!!!

 

もう車検切れているかしら ドキドキ

 

 

ドキドキしながら車検証を見ると (/ω・\)チラッ

 

『有効期限:2月24日』

 

あっぶね〜 あと10日もないじゃん (;・∀・)

 

 

外しっぱだったセカンドシートを取付け

 

 

 

慌てて車検場へ駆け込むのであった

 

つづく

 


カムさん こんにちは

なんだかオイル吹いてんな  っつーて

 

エンジンを覗いたら黒いゴムがベロン  っつーて

 

 

カムさん こんにちは っつーて

 

なんだこれ ( ・ω・)?

 

 

 

とりあえずヘッドカバーを開けて

ゴムの蓋を押し込んどいたけど

 

なぜ蓋が飛び出したのか

根本的な問題を解決しないといけないよね?

 

 

…とブログに書いておけば

回答をもらえるだろうと期待して  (*´ω`*)

 

ベストアンサーに選ばれた回答者には100ポイントを差し上げます!

(1万ポイントを集めると豪華賞品プレゼント)

 


ねじ穴修正 その後

ネジ穴を修正するつもりが悪化した。。。

 

モトアルファに助けを求めるか?

絶対バカにされるから イヤ〜

 

自力でなんとかしようとネットで調べてみたら

 

いいものみっけちゃった♪

 

ALウェルド君

 

アルミ溶接ってゆうか

ろう付けやハンダ付けみたいなものなのよ

 

リンク先を見てもらうと分かるけど

超簡単にアルミの接合・肉盛り・穴埋めができて、強度もバッチリらしい

 

買った〜〜〜

 

 

そして届いた〜〜〜

 


ねじ穴修正

シートレールのネジ穴をナメちまった。。。
 

 

 

このままでは走行中にカウルがぶっ飛びそうなので

ヘリサートキットを買ってきましたよ( ^ω^)♪

 

 

続きを読む >>


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:474 最後に更新した日:2017/08/09

search this site.

others

mobile

qrcode