巣立ち

なんだかピヨピヨうるさいなと外を見たら・・・

 

鳥が軒下に巣を作ってた (;・∀・)

 

 

いや、軒下ってゆうか屋根裏じゃん!

 


 

そういえば最近
天井からガサガサ聞こえてたな

 

でっかいゴキブリかと思ってたよ

 


うちの天井裏はヒナ鳥たちの遊び場らしい

ガサガサ、ピヨピヨ騒がしいったらありゃしない


そうしてるうちに今度は
壁の方から鳴き声が聞こえてきたよ!?

 

ギャーギャー ギャー

 

緊急事態ぽい!

 

遊んでるうちに壁の隙間に落っこちたようだ


点検口から天井裏を覗いてみるが
1階の天井と2階の床の間なので隙間は20cmしかない

 

入れん、どうしよう。。。

 

 

ピーピーピー

 

ピヨピヨ

 

ピヨピヨ

 

ピヨ

 

ピ・・・

 

静かになった

 


死んじゃった? :(;゙゚'ω゚'):

 

 

んもう

 

ハンマーを持ってバッコンバッコン



壁に穴をあけたら・・


バサバサバサ って飛び出してきたよ

 

なんだよ、元気じゃん
弱ってる演技だったのね?

 


っつーかさ

 

ピヨピヨ鳴いてるけど

お前もうヒナ鳥じゃなく大人サイズ!

 

ムクドリ?


窓を開けたら元気に飛んでいきました

 

姿が見えなくなるまで見送り


さようなら・・・

 

娘を嫁に出したような気持ちになり
胸がキュンとなりました(娘いないけど)

 

 

 

 

 

■翌朝

 

バサバサバサ ピーピーピー

 

 ガサガサ ゴトンゴトン

 

 

あー うるさーい!


嫁に出した娘が出戻りで帰ってきた気持ちだよ
(娘いないけど)
 

 (*´ω`*)


関連する記事
コメント
え?壁に穴開けちゃったんですか?
男前すぎる!
  • 隠れファン
  • 2017/06/05 9:47 AM
本当に巣立ってしまって静かになりました
寂しい (´;ω;`)
  • kou↑↑
  • 2017/06/06 8:41 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:474 最後に更新した日:2017/08/09

search this site.

others

mobile

qrcode