Windows10 + EMPRO

Win7では相当苦労したけれど
古いバージョンのドライバを使うことにより
ヨシムラのEMPROは通信可能となりました

Win8はHyper-VでUSBデバイスが認識しないため
アップグレードを見送りました。

そして今度は7/29にリリースされたばかりの
Windows10を試してみるぞー!


スマートフォン

スマホを買い換えたった( ^ω^)
Xperia Aって機種よ


スマホを使いはじめて6台目
初代 :GalaxyTAB  ←デカすぎ
2代目:GalaxyS   ←普通サイズ
3代目:XperiaMini  ←小さすぎ
4代目:GalaxyNote  ←異色モデル
5代目:GalaxyNote  ←紛失して買い換えた
6代目:XperiaA  ←全部入りの最新機種
やっぱスタンダードなのが使いやすいね〜

防水が良くてこの機種を買ったんだけどさ
風呂に落としたら水漏れして保証がきかないんだって
それって防水じゃなく防滴では ┐(´д`)┌


UQ WiMAX

いま使ってるイーモバはどうも遅いんです。。。
WiMAXは評判いいらしいね
家の光回線を切り替えちゃおうかな〜

でも、家は駅から4kmしか離れてないのに
ADSLは入らない、LTE圏外、地上デジタルはギリ
どんだけ田舎なんだよ (ヽ'ω`)

WiMAXも不安なので契約前にをレンタルしてみた!
無料で2週間レンタルできんのよ、もちろん通信費も無料ね♪




カラープリンタ

年賀状用にレーザープリンタ購入しようかと

今どき1万円以下で買えちゃうんだよね〜
安くなったもんだ

しかし!
交換トナーはとても高く
4色で25000円オーバーだと (゚д゚)!
メーカは本体で損して消耗品で元を取るんでしょうね
携帯電話の0円と同じだ

じゃ本体をもう1台買って
初めからセットされているトナーだけを使う?
いやいや、メーカもアホじゃないから対策済です
初期セットのトナーはプリンタで識別され
交換用として使うことは出来ないんですよ
(amazonで2台購入し決済ボタンを押す直前で知った)

んで結局…
今使ってるインクジェットのインクを交換しましたとさ

6色1000円の互換インク ←大丈夫かこれ?
だって純正は5倍の価格なんだもん (;^ω^)

Windows8 その3

ロースペックのパソコンでは
Hyper-V(仮想環境)でwindowsXPが使えない
ということで
メインのノートPCをwin8にアップしました!



Hyper-VをセットアップしてwinXPをインストール
EMProとHRCデータロガーをインストール

さぁ通信してみっかと起動してみるが…
USBデバイスを認識しない (・・?

調べてみるとそうゆう仕様らしい
バーチャルPCとは思想が違うんだってさ。おい
やっぱり『サーキット用にwin8は使えない』です

またOSを再インストールか ( ´Д`)=3 フゥ
この2週間で8回は入れなおしてるよ。。。



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:474 最後に更新した日:2017/08/09

search this site.

others

mobile

qrcode